2006年10月15日 北九州RC航空ショー


北九州の若松区で行われたRC航空ショーに参加してきました。

今回は、動画ばかり撮っていたので、写真は少ないです。

動画はこちら
(WMV形式/120MB/再生時間約40分)


早朝に熊本を出発して、8時に現地到着!既にたくさんの機体が集まっています。
早速、シートを敷いて、ピットの設置です。

  

エントリーの受付を済ませて、大会の開会式です。 大御所の方達の挨拶が続きます。

   

これは有名なエア○ラーさんですね



フライングボートのデモ飛行から始まりました。Kanekoさんも飛ばしています。

  

ピットでくつろぐWBOさんとケイルさん。

  

Kanekoさんのフライングボートは最初のフライトで破損したようです。

  




ポテ丼との初対面。 早速お腹とお尻を記念撮影(^^)  

なるほど・・こうなっているのか・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

  

Kanekoさんの臨時販売所?
(商品はここには置いてありませんが・・・)
 たくさん売れたかな?(^◇^)



アメ玉?投下のアトラクション。  たくさんの子供達が、喜んで走り回っていました。(^^)

  

それにしてもデカイ飛行機だな〜  きっと広い格納庫をお持ちなんでしょうね・・・(^◇^;)



  

  

  

  

  

  

お昼になるとギャラリーもたくさん集まってきました。




ポテ丼とEDX−1のツーショット。 
今回EDX−1は展示のみです。久住で墜落後、修理してからまだテストフライトもしていないので・・(^◇^;)

  


午後の部でのフライト。(フライト中の写真はケイルさんより頂きました)

  


  



撃墜されたWBOさんの機体。 また復活すると良いですね(^^;

  








航空ショーからの帰り道。 若戸大橋を渡って帰ります。





いや〜熊本から北九州は遠かったです(^^;)

でも、いろんな人と出会えて、いろんな機体を見て、とても勉強になりました。

また機会があったら参加したいと思います。