2007.8.25

第5回のんびり飛行会 前夜祭


今回は公式の前夜祭が無いとのことでしたので、
いつも一緒に飛ばしているメンバーで非公式の前夜祭を行うことにしました(^^)
場所は人吉市のクラフトパーク石野公園内にあるキャンプ場です。
ここは、こぢんまりとして静かな良い場所です。
私たちの他には、バイクでツーリング中の方が一人だけでしたので、
ほとんど貸し切り状態でした。




他にテントはありません(^^)


すぐ横にはきれいな川が流れています。


今回は急遽、家族も一緒に参加することになり、出発時間が遅くなってしまいました。

高速を降りた時には、すっかり暗くなっていて、ナビを頼りにキャンプ場へ向かいましたが、

ものすごく狭い裏道を通ってしまった為、行き過ぎたり戻ったりで更に到着が遅れてしまいました。

現地に着いた頃は8時を回っていて、先に着いたみなさんは待ちきれずにモスさん一家とBBQの最中でした。

みなさん、お腹空かせてしまって、ごめんなさいね m(_ _)m

早速、全員分の食材を買いに私と嫁さん、A☆さんとA☆さんの奥さんの4人で近くのジャスコへ買いだしに出発!

食材と必要な機材はなんとか確保できました。


とりあえず、食材関連は奥さんチームに任せて、自分たちはBBQ機材のセッティングです。





子供たちは、その間花火を楽しんでいました。
もう少し待っててね・・・(^^;







こちらは先発隊のメンバー
すでに出来上がっているひとも?(^◇^;)





お待たせしました、肉を焼きま〜す




ええにおいが・・・・





さあ、焼き上がったよ!
みんなで焼き肉頂きます。(^^)







Kentakaさんもビールで乾杯!






ウチの家族です(^^;





Kanekoさんも、息子さんを連れての参加です




Kanekoさんは、私が作ってきたLEDユニットをテープで取付中です
今夜は、ナイト初体験ですね(^^)





お腹を満たしたらテントの設営です。
この間、他のメンバーはナイトフライトを楽しんでいました(^^)





飛行機は車の隅っこに乗せていた為、
着いてから飛行機を見ると、あちこち曲がっていました(^◇^;)
とりあえず、車から降ろして炊飯場の台に駐機させています。




次の日に飛ばす機体を整備中のYさん





WBOさんも蚊帳?を設営中・・・
もう、ナイトフライトは終わったようです・・・(^^;




この後、ウチの家族とKanekoさんと息子さんで温泉に行くことに・・・
先ほど買いだしに行ったジャスコのすぐ隣に「神城温泉」があります。
夜1時まで開いているので便利ですね。料金もひとり500円と安いです(^^)

ここの露天風呂は最高に良いです!
まわりが竹林のようになっていて、雰囲気もバッチリ!
また来てみたいです(^◇^)


(画像はhirakiniさんのサイトからお借りしました)




温泉から帰ると、みんな寝静まってしまいました・・・・

WBOさんのいびきが聞こえてきそう・・・(^◇^;)





そこに、なにやらごそごそと動く影が・・・・
A☆さんがナイトフライトの準備をしていました。
そうです、私とA☆さんは、まだナイトフライトしていませんでした・・・(^◇^;)





新作のナイト機です。サイズもデカイ!




動翼テストOK!





さっそく点灯!
おお!これは今までに無く豪勢なLED配置!







かなりキレイに光っています。
でも、みんな寝てしまっているので、見た人は3人だけ・・・(^◇^;)




早速フライト開始!





静かで真っ暗なキャンプ場に、怪しげな光が飛び回ります・・・






本当に真っ暗なので、木にひっかかって小破してしまいました。
もう少し早い時間に飛ばせたら、子供たちにも見せてあげられたのに・・・
ちょっと残念ですね。






夜中は暑かったのですが、明け方はさすがに寒くて目が覚めました( ̄ω ̄;)

時計を見るとまだ5時・・・・

え〜っと寝たのは3時だったっけ・・・(^^;

眠れないうえに、回りはまだ薄暗いので、
とりあえずプチのLEDを点灯して、ひとりで飛ばしていました。




そのうち、みんなごそごそと起き出して、気が付くとみんな早朝フライトを楽しんでいます(^◇^;)

みんな好きですね〜(^-^)



朝は明るくなるのが早いです
















テントやゴミをかたづけて、飛行場に向けて出発です!

うちの家族は、用事があるので人吉駅からJRで熊本へ帰ります。

他のメンバーはそのまま飛行場へ向かい、私は人吉駅まで家族を送って行きました。

現地で合流予定です。






さて、いよいよ本番の「のんびり飛行会」です(^^)