2008年10月11日(土)
GGEJR in 九州 前夜祭

「第2回GGEJR in 九州」 前夜祭を開催しました。
今回は、九州圏外の参加者の方々は当日熊本入りするので、九州メンバーのみでの開催です。
大分からは、mode2さん・WCNさん。佐賀からはWBOさんが駆けつけてきてくれました。



天候の都合により、当日の朝から草刈りとなりましたが、
参加のみなさんが来る前になんとか完了です(^^;



草刈りで飛行場もスッキリしました。Iズミさんの子供も喜んで走り回っています。(^^)



Iズミさんもアメリカから一時帰国中で、GGEJRに参加することが出来ました。良かったね(^^)



日米機で記念撮影。あとでバトルやっちゃいますか(^^)



プチトレもナイトに間に合いました。
ボディと尾翼は新調してあります。LEDも3割り増し(当社比)です(^^)



最近あまり出番の無い、レッドバロンも持ってきました。



かなりホコリをかぶっていたので、雑巾で念入りに掃除してきました(^^;



たまには、複葉機のまったり感も良いのであります(^^)



極楽とんぼさんが、「メカとんぼ」を持ってきてくれました。



これがなかなか良く飛びます。動画にちょっとだけ出てます(^^)



これはK出さんのカイトプレーンです。ちょっとコツがいるみたいですが、
慣れると、かなりのスローフライトが楽しめます。空撮に良いかも?



IズミさんのBD5J2号機
久しぶりに復活していました。今日は、明日の本番の為に調整飛行です。



ナイト仕様のぷちトレも準備OKですね。



メカトンボはmode2さんも興味津々ですね(^^)



そろそろ暗くなてきたので、照明を付けてBBQ会場の準備です。



暗くなってしまう前に、食材の準備を・・・



食材の切り出しは、参加者の奥様達に手伝って頂きました(^◇^)



準備中も飛行機の話で盛り上がっています(^^)
写真では暗いですが、肉眼ではまだまだ明るいです。



肉もどんどん焼いてます。


そろそろイケるかな?(^^)


野菜もどんどん焼きましょう


そろそろ良いかな? 頂きま〜す(^◇^)


A☆さん、仕事を終えて遅れて登場!
会費頂きますね。 もう肉無いけど・・ウソウソ(^^)


やきとりもあるよ〜


みんな、お腹一杯食べましたか?
Y永さんの差し入れの新米おにぎりは大好評でした。



お腹が一杯になったところで、ナイトフライトの開始です。



WCNさんは、EPPファンフライ機をナイト仕様にしています。



私のプチトレも無事ライトオン。しかし、あとでアクシデントが・・・(^^;



とりあえず、みんな並べて記念撮影です。



いつもより参加機は少ないですが、これだけいると結構遊べます。







ナイトをやっているとWBOさんが到着、

ナイト仕様のファンフライ機でブイブイいわせていました(^^)

参加者のお友達も結構たくさん見学に来ていましたね。



フライトの模様は、動画にて・・・(^^)b




明日は、GGEJR本番であります。