2008年10月12日(日)
GGEJR in 九州

「第2回GGEJR in 九州」大会本番です。
今回も、関東・中部・九州地区からEDF大好き人間たちが集結しました。
昨年に続き、愛知からは垣内さんとpokeyさん、神奈川からはkurosawaさんが駆けつけてきてくれました。




恒例の記念撮影の為、みんなで愛機を並べています(^^)


今回は、前回に比べて参加機は少ないですが、大きいのが増えました。


みんな、どんな飛びを見せてくれるでしょうか?




ピット訪問。まずはレオンさんのピットです。


おなじみのマンタ君やラプター君もいますね。
BD-5もまだまだ現役でがんばっているようです(^^)


katayamaさんのピット。手巻きモーターでカッ飛びです(^^)


mode2さんのピット。 スケール派ですね〜(^^)


T−45


F−16


F−22
すばらしいラインナップですね(^^)


ミョウテンジさんのピット。オリジナルのBD5もあります(^^)


kondouさんのピット。EDFミントが気になります(^^)


みなさん、開会前に肩慣らし飛行をしています。


WCNさんのピット。
機体はWCNさんカラーで統一されていますね(^^)




お!コルセアもある!


いろいろあって、うらやましい!(^^)


ここは私のピット。機体が少ないので、素のF18も置いてます。
とうとう間に合わなかったF18・・・寂しいので隼も置いてます(^◇^;)


Iズミさんのピット。
BD5JU改のフライトが楽しみです。


かきうちさんのピットです。


A−4もカッコイイな〜


T33 しぶいですね〜(^^)


A−10も迫力満点!


ZEAL MODELの青空ショップも開店です(^^)


キットやパーツがたくさん・・・お宝が・・・( ̄┌─ ̄)ジュル・・・


LED点灯ユニットも販売されていました。


みなさん、いろいろと物色しております(^^)


pokeyさんも空港から直行で到着。先に送っていた機体を取り出します。


大きな箱から次々に機体が出てきます。


ギャラリーも興味津々で見ております(^^)


みなさん、お久しぶり〜(^◇^)


各ピットのテント設営も進んでおります。










F−16XL。 高速低速自由自在の凄いヤツです(^^)


pokeyさんの機体はカラフルで、見ているだけでも楽しいです。


早速WBOさんがデモフライト。かきさんが速度測定中です


今日も200km/h出るかな?(^◇^)


このF20は?・・・今は生地状態ですが、そのうち公開されるでしょう(^^)b


かきさんのデモフライト


mode2さん、今日もすばらしいフライトを見せてくださいね(^^)


マンタ君を発進準備中のleonさん。


kondouさん、やってしまいましたね・・・(; ̄▽ ̄)


なんだかんだで、もうお昼の時間です。みんなでお弁当開き中です(^^)


K山さんのF−15が発進準備完了です。


BD5J1号機も元気そうでなによりです(^^)


leonさんのF−22は小粒でもすごく元気に飛び回ります。


これは・・・みなさんご存じの(^◇^;)


pokey-roomのF-20が勢揃いです








オーナーも一緒に記念撮影(^^)




ミョウテンジさんのBD5J。 ベースはタイヨーのF16だそうです。なかなか良い飛びでした。(^^)


出撃準備中であります(^^)


kurosawaさんのpokeyroomF−20。曲面の仕上げがすばらしいです。
1回目の発進でノーズを破損しましたが、2回目以降はカッ飛びでした。


今大会のMVPはWCNさんです(^◇^;)


A☆さんのお株をあっさりと奪ってしまいましたね(笑)


甲子園の砂を集めるように機体の破片を集めるWCNさん・・(^^;


mode2さんのF22。ベクタースラスト付のすごい機体です。
本番では、フラットスピンも・・・(^◇^)


katayamaさんのEDFグライダー。すごくカッ飛びます


この小型EDFも良い音してますよ〜
ほんとkatayamaさんは凄い人なのであります(^^)






フライト中のpokeyさん


フライトの腕も年々磨きがかかっていますね(^^)


WCNさんのアルバトロス


メカトンボをデモフライト中の極楽とんぼさん。


この位置から見ると、本物のトンボみたいですね(^^)


みなさん休憩中の前をパタパタと飛んでいます。


leonさんのA4が地上滑走で発進です。


キーンと上がって行きました。


何やら滑走路上でアクシデントが・・・


U島さんのF-15が・・・バラバラ(; ̄▽ ̄)
着陸進入時に失速してしまいました。カメラ回してなかった〜(>_<)
すごく年期が入った機体だったのですが、もったいなかったですね。


最後は、A☆さんの挨拶で閉会となりました。
みなさん、本日はお疲れさまでした(^^)/





ビデオも同時に撮っていたので、写真は飛び飛びになってしまいました。

写真に写っていない機体は動画にきっと写っているでしょう(^-^;

そちらは、しばらくお待ちください。




ということで第2回GGEJR in 九州も無事終了しました!

多少のアクシデントもありましたが、

昨年にも負けないくらいの盛り上がりでした(^^)

ジールモデルとpokeyroomにもご協力して頂き、感謝です。

また、各方面から参加のみなさん、ありがとうございました。

また来年も、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています(^^)/



会場を提供して頂いた熊本フライヤーズクラブと運営委員の方々に御礼申し上げます。

m(_ _)m








・・・・んで、怒濤の打ち上げ編に続く(笑)